新・生活様式に合わせてオーダーメイド補聴器にしませんか?

まだまだ続くコロナ禍では、マスク着用が必須とも言えます。

 

「新・生活様式」に合わせて補聴器も耳あな型オーダーメイドがおすすめです。

 

補聴器には、耳かけ型と耳あな型がありますが、

 

耳かけ型補聴器は補聴器本体を耳に掛けて耳の穴に耳栓を入れるものです。

 

そのため、マスクのつけ外しの際に補聴器が外れたり、落下することがあります。

 

画像①

 

先日、耳かけ型補聴器を試聴されたお客様は、さらにメガネもかけているので、

 

耳にかけるものが多く補聴器が落ちてこないか常に不安で気になるとの声がありました。

 

実際に何回か落としそうになったともおっしゃっておりました。

 

そのような方には、耳あな型補聴器がおすすめです。

 

画像②

画像③

耳の穴にすっぽり入るタイプの補聴器なので、マスクやメガネの影響を受けません。

 

こちらは、耳の穴の型を採って作るオーダーメイド補聴器なので、自分の耳の形にぴったりおさまるため落下の心配が少ないのも特長です。

 

これまで、耳あな型補聴器は電池式が主流でしたが、昨年スターキー補聴器から世界初の充電式ワイヤレス耳あな型補聴器が発売されました。

 

画像④

 

この充電式のいいところは、従来の電池交換式のものと比べて・・・

◎電池の購入・廃棄の手間がかからない

◎毎日の電池の出し入れの作業・交換の手間が省ける

◎誰にでも簡単な吸着充電なので補聴器を置くだけで充電ができる

◎わずか3.5時間の充電で23時間使用できる(調整や使用状況により異なります)

 

という点です。

 

充電式ですと停電時の心配をなさる方もいますが、充電ケースにバッテリーが備わっており、

 

電源がなくても数回はフル充電できるようになっています。

 

また、停電時の備えとしてポータブルバッテリーも販売しております。

 

補聴器はただ音が聞こえるようになるだけではなく、皆様の生活により便利にお使いいただけるようになっています。耳の状態によっては形状が限定される場合もございますが、

 

ご要望に合わせて最適な補聴器をご提案しますので、お気軽にご相談ください。

pagetop