最新型補聴器が震災時にも大活躍する理由

東日本大震災から10年。復興が進む中、今年2月に大きな地震が発生するなど、今も不安に感じる方は多いのでないでしょうか。

そんな中、電池がなくても使用できる「充電式補聴器」の需要が高まっていることをご存じですか?

今回は「充電式補聴器」の魅力をほんの一部をご紹介します。

 

テレビの速報を聞き逃さない「ワイヤレス通信」

画像1

災害時は自分の命、生活を守るために、情報収集は欠かせません。

しかし、お耳が遠くなるとテレビの音を聞き取るのも一苦労ですよね。

 

画像2

充電式補聴器なら、テレビ等の機器とワイヤレスで接続が可能。

テレビの音を、ダイレクトにお耳に伝えます。

ニュースはもちろん、好きな番組やドラマも今まで以上に楽しめますよ!

また、スマホと連動すれば通話も直接補聴器へ。

安否確認はもちろん、何気ない通話も今以上に弾むはず♪

 

 

電池いらずで、充電も楽ちん!

画像3

もし、夜中に地震が起きた場合、電池を探して→入れて…となかなか大変なもの。

だけど充電式補聴器なら、事前に充電すれば電源をつけるだけでOK!

余計な手間がかかりません。

電池を買いに行く煩わしさから解放されるのも魅力的。

 

画像4

充電は専用の充電器に入れるだけの簡単仕様!

使用可能時間は様々ですが、2.5時間充電で約30時間使用できるものもご用意しています。

補聴器の種類によっては、持ち運び可能の予備バッテリーや、通常の電池と併用できる補聴器等もあるので、停電や避難の際も柔軟に対応できます。

 

画像5

さらに、ポータル電源と合わせれば、長期間の停電も不自由なくご使用可能に!

大容量モデルの場合、1回のフル充電でスマートフォン約50回分の充電ができます。

コンセントを差せば一部家電も使用できるのも安心ポイント。

 

最後に

画像6

補聴器は緊急時においてもご利用者様を守る大切な存在です。

いつ起きるか分からない災害に備え、補聴器のことも考えてみませんか?

スタッフ一同、お客様一人ひとりに合わせた提案を行いますので、お気軽にお近くの店舗までお問合せください。

※補聴器によって機能は異なります。詳細は店舗スタッフにご確認ください。

 

pagetop