最新型補聴器が震災時にも大活躍する理由

東日本大震災から10年。復興が進む中、今年2月に大きな地震が発生するなど、今も不安に感じる方は多いのでないでしょうか。

そんな中、電池がなくても使用できる「充電式補聴器」の需要が高まっていることをご存じですか?

今回は「充電式補聴器」の魅力をほんの一部をご紹介します。

 

テレビの速報を聞き逃さない「ワイヤレス通信」

画像1

災害時は自分の命、生活を守るために、情報収集は欠かせません。

しかし、お耳が遠くなるとテレビの音を聞き取るのも一苦労ですよね。

 

画像2

充電式補聴器なら、テレビ等の機器とワイヤレスで接続が可能。

テレビの音を、ダイレクトにお耳に伝えます。

ニュースはもちろん、好きな番組やドラマも今まで以上に楽しめますよ!

また、スマホと連動すれば通話も直接補聴器へ。

安否確認はもちろん、何気ない通話も今以上に弾むはず♪

 

 

電池いらずで、充電も楽ちん!

画像3

もし、夜中に地震が起きた場合、電池を探して→入れて…となかなか大変なもの。

だけど充電式補聴器なら、事前に充電すれば電源をつけるだけでOK!

余計な手間がかかりません。

電池を買いに行く煩わしさから解放されるのも魅力的。

 

画像4

充電は専用の充電器に入れるだけの簡単仕様!

使用可能時間は様々ですが、2.5時間充電で約30時間使用できるものもご用意しています。

補聴器の種類によっては、持ち運び可能の予備バッテリーや、通常の電池と併用できる補聴器等もあるので、停電や避難の際も柔軟に対応できます。

 

画像5

さらに、ポータル電源と合わせれば、長期間の停電も不自由なくご使用可能に!

大容量モデルの場合、1回のフル充電でスマートフォン約50回分の充電ができます。

コンセントを差せば一部家電も使用できるのも安心ポイント。

 

最後に

画像6

補聴器は緊急時においてもご利用者様を守る大切な存在です。

いつ起きるか分からない災害に備え、補聴器のことも考えてみませんか?

スタッフ一同、お客様一人ひとりに合わせた提案を行いますので、お気軽にお近くの店舗までお問合せください。

※補聴器によって機能は異なります。詳細は店舗スタッフにご確認ください。

 

2021年3月17日
耳の日キャンペーン開催!

いつもミミプラザをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

ミミプラザでは今年も恒例の『耳の日キャンペーン』を開催いたします!

昨今はマスクが必需品となっており、補聴器を装用されている方にとってはマスクと一緒に外れたりして、”煩わしい”と感じていらっしゃる方も多いようです。

そこで、当社がおすすめしておりますのが耳の中にすっぽり入る『オーダーメイド補聴器』です。

IMG_1780 (1)

写真の通り、マスクや眼鏡の付け外しの時も引っかからず、補聴器が落ちる心配が各段に少なくなります。

というわけで、3月3日(水)~3月19日(金)の期間、

『オーダーメイド補聴器応援キャンペーン!』としまして、オーダメイド補聴器を少しでもお求めやすくするために補聴器の下取り額を大幅にUPいたします。

詳しくはお近くの店舗へお問い合わせください。

 

下取りの商品は、現在お手持ちの不要な補聴器や集音器であれば、壊れていても、購入先を問わず何でもOKです。

ぜひ、お得なこの機会にオーダーメイド補聴器をお試しください!

 

2021年3月1日
2021年3月
« 2月   4月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
TOPICS

総合補聴器サービスミミプラザ

ミミプラザは福島・郡山・新白河にネットワークをもつ総合補聴器サービスです。「聴こえる安心」「聴こえる喜び」をミミプラザがベストサポートします。