冬場の補聴器用電池について

まもなく冬至ですね。日ごとに寒さが身に染みる季節です。

体調など崩さないよう気をつけたいですね。

 

店舗では換気と加湿や消毒等をおこない安心・安全なお店で皆様をお待ちしております。

 

今回は、冬場の補聴器用電池の使い方についてです。

現在は充電式の補聴器も販売しておりますが、まだまだ電池式の補聴器が多数です。

補聴器用電池は空気電池なので、周囲の空気の温度や湿度に影響されやすいのです。

 

補聴器用電池の寿命を縮める要因は・・・

◆乾燥 ◆低温 ◆二酸化炭素 です。

冬は、空気が乾燥し気温が低くなり、寒いとストーブなど使用するため二酸化炭素が発生しやすくなります。

 

まさに補聴器用電池にとっては三重苦、、、

 

そこで、冬場の電池の上手な使い方をご紹介します。

◇電池が冷えているときは、乾いた清潔な手で電池を握り、温めてから使用してください。

◇補聴器を乾燥ケースに入れる際には、電池を取り出してください。

◇石油・ガスストーブを使用する場合は、換気を十分におこなってください。

 

上手に使ってよりよい補聴器生活を送りましょう♪

2020年12月18日
店舗での感染防止対策のご紹介

ただいまミミプラザ全店ではお客様に安心してご来店いただけますよう、コロナ対策の一環として以下のような対応を行っております。

 

従業員の対策

①従業員のマスク着用
ご要望がない限りマスクを外しての会話は行いません。

 

②こまめな手洗い
接客対応ごとに石鹸を使用した手洗い・除菌を行っております。

 

③毎日の体温測定・体調管理
毎朝全従業員の体温測定を実施し、体調のすぐれない従業員は出勤しないことになっております。

image4 (1)

 

舗の対策

①レジ前やブース内にフィルムカーテンの設置
飛沫感染防止のため、透明なカーテンを設置しております。

image3 (1)

 

②店内各所の随時消毒
ご使用になった席・ブースは消毒してからご案内させていただきます。

image1 image4

 

③定期的な換気・消毒
二時間に一度の店内喚気・トイレ掃除・レジ付近の消毒を行っております。

image8

 

 

ご来店されるお客様へお願いです。

・3蜜を避けるためにご来店の際は事前にご予約いただきますようご協力をお願いいたします。
(特に午前中は混み合う場合がございます)

 

・ご来店の際はマスクの着用をお願いいたします。

 

・来店時、入り口や各ブースに設置しております消毒液にて消毒をお願いいたします。

image2 (1)

・だるい・咳が多く出るなど体調の優れない方、また37.5℃以上の熱がある方はご来店をお控えください。

 

画像⑧

 

また、来店が難しい方への訪問対応(要予約)も行っております。

皆様に安心に過ごしていただくために、出来る限りの対策を実施しております。

ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

ご来店お待ちしております。

2020年12月14日
年末年始休業のお知らせ

いつもミミプラザをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

年末年始休業は下記の通りとさせていただきます。

2020年12月31日(木)~2021年1月3日(日)

 

新年は1月4日(月)から通常通り営業致します。

皆様にはご不便をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

2020年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
TOPICS

総合補聴器サービスミミプラザ

ミミプラザは福島・郡山・新白河にネットワークをもつ総合補聴器サービスです。「聴こえる安心」「聴こえる喜び」をミミプラザがベストサポートします。