両耳装用の効果

今年は9月に入っても暑くて、いつまで続くんだ~と思っていましたが、田んぼで稲刈りしているところや、トンボが飛んでいるのを見ると、秋らしくなってきたな~と感じます。

 

さて、今回は補聴器の『両耳装用』についてのお話です。

 

「補聴器って片耳だけじゃダメなんですか?」と聞かれることがあります。

ダメではないです!ただ、片耳装用と比べると両耳装用はこんな効果があります。

 

♪騒がしい場所でも会話が聞き取りやすい

♪音の方向感や距離感がわかりやすくなる

♪片耳装用よりも小さな音で聞き取りやすくなる(耳への負担を軽減できる)

 

両耳装用

 

他にも効果はありますが、「左右の聴力差が大きい」、「他の理由で効果が実感できない」

などの様々な条件により、両耳装用の効果が得られない場合もあるため、すべての方に

両耳装用が適しているということではありません。両耳装用が適しているかどうか、

まずは耳鼻咽喉科専門医にご相談ください。

 

補聴器を検討中の方、現在片耳に使用中だけど、あまり効果が感じられない方、

まずは両耳装用のご試聴をおすすめします♪

2020年9月24日
秋のキャンペーン開催!

コロナ禍の状況ではありますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

秀電社では少しでもお客様のお役に立てるように今年は『補聴器除菌クリーニングキャンペーン』を実施いたします。

いつものクリーニングよりグレードアップしたメンテナンスコースもお得な価格でご用意しました。(プレゼント付き!)

また常時、補聴器のメンテナンスをご依頼いただきましたお客様には補聴器のUV除菌をサービスさせていただいております。

外出するのが少し躊躇される時期ではありますが、ご来店、ご訪問の際の新型コロナ感染症予防対策にも十分配慮しておりますのでぜひご活用ください。

キャンペーン期間:9月8日(火)~9月26日(土)

お待ちしております!

2020年9月6日
電話も聞き取りやすい耳あな型補聴器

耳あな型の補聴器は”マスクや眼鏡の付け外しでも引っかからない”というご紹介をしましたが、それ以外にも良いところがまだまだあります!

その1つが「電話の使い勝手」です。

耳かけ型補聴器の場合、音を拾うマイクは補聴器の中にあるため、受話器を耳ではなく補聴器に当てなければなりません。

実際にやってみると、話を聞きながら、相手の声がよく聞こえる位置に受話器を持ってくるのはけっこう大変…。

 

でも耳あな型補聴器なら、耳の穴に補聴器が入っているため、いつも通り受話器を耳に当てれば大丈夫!

keitai

ちょっとしたことですが、これが便利だったりします。

その他にも、汗や雨などが直接当たらないので、補聴器に大敵な水滴の影響を受けにくかったり、髪の毛が短くても目立たないなどのメリットもあります!

少しでも日常をストレスなく快適に過ごしていただけるように、ぜひ耳あな型の補聴器をご検討してみてはいかがでしょうか?

2020年9月3日
2020年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
TOPICS

総合補聴器サービスミミプラザ

ミミプラザは福島・郡山・新白河にネットワークをもつ総合補聴器サービスです。「聴こえる安心」「聴こえる喜び」をミミプラザがベストサポートします。