ごあいさつ
話すこと、聞くこと、思いを伝えること。
毎日の暮らしの中でそんな当たり前のコミュニケーションが図れない。
聞こえにくくなることで不安が生まれ笑顔が失われてしまう。
私たちは、そんな方々に聞こえる安心と喜びをお届けし、一人ひとりの豊かなコミュニケ-ション・ライフを守り続けるお手伝いをしていきたいと考えています。
いい音を聞きたいという欲求は限りないもの。
だからこそ、補聴器の聞こえに大切な事は専門家による最適なフィッティングであると考えます。
どんなに性能が優れた補聴器を付けていても、自分の耳に合わせなければ効果は発揮できません。
お客様一人ひとりの聞こえの状態や生活環境を分析し、ただ聞こえるだけではなく、心地よく、安心感と自信を持って生活できる聞こえと理想の音づくりのために、私たちは高い目標を掲げ、絶えず改善し、絶対に満足しません。
補聴器は、かつての印象とは大きく変わりました。
小さくスマートな形状に、スタイリッシュでカラフルなデザイン。
補聴器自身が周りの音環境を認識して自動的に雑音を抑え言葉を聞きやすくしたり、携帯電話やテレビと接続することできれいな音声を楽しめたり…。
補聴器は日々めざましく進化を続けています。
ミミプラザでは国内および世界各国のメーカーの中からお客様へ自信を持っておすすめできる質の高い補聴器を取り揃え、お一人おひとりに合った補聴器をご提供してまいります。
株式会社ミミプラザ
代表取締役社長 石山 弘将
会社情報
商号 | 株式会社ミミプラザ |
---|---|
代表者 | 代表取締役会長 髙橋 紀美子 代表取締役社長 石山 弘将 |
役員 | 取締役 石山 圓子 監査役 奥山 享 |
本社 | 〒963-8025 福島県郡山市桑野5-4-10小沼ビル TEL 024-935-4133/FAX 024-935-4138 |
会社設立 | 1977年(昭和52年) |
決算日 | 3月31日 |
資本金 | 1,000万円 |
事業内容 | 補聴器専門店の経営、聴覚関連機器の販売、及びメンテナンス |
店舗数 | 3店舗(全店で認定補聴器専門店取得済)、オンラインストア2店舗 |
従業員数 | 男性 10名、女性 9名(内、認定補聴器技能者 9名) ※グループ全体 35名 |
顧問 | 山内 健(社会保険労務士) |
取引金融機関 | 東邦銀行、きらやか銀行 |
加盟団体 | 日本補聴器販売店協会、日本補聴器技能者協会 |
届出事項 | 医療用具販売業・貸与業届、医療用具専業修理業届 |
ミミプラザの歴史
1977年(昭和52年) | 郡山市本町1丁目14-5で、リオンと秀電社の 共同出資により「郡山リオン補聴器販売株式会社」を設立、 補聴器専門店を開業 福島店を福島市仲間町にオープン |
---|---|
1985年(昭和60年) | 「株式会社リオネットセンター福島」に社名を変更 |
1986年(昭和61年) | 福島店を福島駅前の置賜町に移転 |
1995年(平成07年) | リオネットセンター福島の郡山店、福島店とも (財)テクノエイド協会より認定補聴器専門店に認定される |
2001年(平成13年) | 「株式会社ミミプラザ」に社名変更 同年、郡山店を桑野に移転、新発想の補聴器専門店「総合補聴サービスミミプラザ」をオープン |
2004年(平成16年) | 郡山駅前店をオープン |
2008年(平成20年) | 新白河店をオープン |
2016年(平成28年) | 郡山店をリニューアルオープン |
2017年(平成29年) | 福島店をリニューアルオープン 同年、新白河店が(財)テクノエイド協会より認定補聴器専門店に認定される |